INFORMATIONお知らせ

3R体験ツアー令和6年度

2024.09.20お知らせ

アイキャッチ画像

「資源循環優良モデル(スゴeco)」に認定された企業等を訪問してリサイクル製品の製造工程を見学する3R体験ツアーの受入をさせていただきました(^^♪

小学生のお子様や中学生、保護者の方へ廃棄物の再資源化について動画を使い説明を行い、実際に工場内を見学していただきました。

 

 

とても興味を持って見学してくれました!(^^)!

 

「分別することによって再資源化できることを知った」

「いろんなことを知れた。機械がすごかった」

「もう一度使えてよかったと思いました。」

「リサイクルできるごみがたくさんあった」

「リサイクルは大切だと思った。」

「ごみの分別をお母さんに任せず、自分でもやりたい。」

など他にもいろいろな感想をもらいました。少しでもリサイクルに興味を持っていただけて社員一同うれしく思っています(#^^#)